今年度も茨城高専でたくさんの中退者が出ています。

合格の時は喜びを分かち合った家族も
「苦悩でいっぱい」になっていることでしょう。

長年、高専の生徒を見てきた校舎長も最近の高専中退者は

「ちょっと違うぞ?」と感じることが多くなってきました。

学業不振のための留年が原因がほとんどですが、何の抗いもせずに「あきらめる」生徒が増えたように感じます。特に日々の学習が欠かせない「物理」や「解析」、特徴のある「世界史」などを落とす生徒が多くいます。これは入学時からの学習時間不足に起因するモノで、一度負のループに入ってしまうとなかなか抜け出すことができません。

退学しないですむなら良いのですが、我慢できずに中退してしまったら、

単位制の学校に行って高卒の認定を受けつつ、武田塾で逆転しませんか?
朝から夜まで武田塾の自習室で学習し、周りを見返す準備をしませんか?

武田塾は偏差値30台から1年で早慶筑波大などに逆転合格した生徒がたくさんいます。
現在も高専からまさかの文転で来年度の受験を考えている生徒がいます。

ちなみにまだ間に合う生徒は科目別の個別指導で対応します。