教材展に参加した後、学秀館の倉田先生、トンボのGさん、茨城高校のY先生と小中進学フェアの打ち合わせ!!

毎年ゴールデンウィークに内原のイオンモールで開催される小中進学フェアの打ち合わせです。校舎長もボランティア(主催グループ)で参加しています。

その時、大学進学と志について話していたところ、

Y先生に聞いた、国立大水産系に言った生徒の言葉が胸に刺さりました。

「養殖のマグロと天然のマグロはどっちが食べたいですか?」

「天然ですね!!」

「畜産で育てられた牛肉と天然の牛の肉はどっちが食べたいですか?」

「当然、畜産ブランド牛ですよね!!」

「私は養殖のマグロを食べたいとみんなが思うレベルのマグロを作りたくてこの世界に入りました!!」

私は将来、武田塾の生徒とこんなやりとりができたらいいなぁと強く感じました。
これから受験生になる皆さん、一緒になりたいものややりたいことを見つけましょう!!