武田塾水戸校中学部開校の準備で11月から単熟暗記と数学基礎問題を仕掛けてみました。

対象となったのは、今年度高校受験生20人ほどです。
英数とも6週間のモニターとして参加してもらいました。

英語は、毎週200単語4週間、熟語混じり200語1週間、最終週は1000単熟語のテストを実施し、なんと9割の生徒が90%以上の得点を取り、英語の偏差値が急上昇しました。

数学も同様に3年分の受験基礎問題(県立入試大問3までを満点にする。55点/100点)をマスターするための講座で、9割以上が合格しました。

武田塾、中学生もいけます。


今回の実験のうち注目だったのは水戸女子高校の入試試験選抜合格を取るためのスケジュールでした(実は、水戸女子と大成女子の選抜的なクラスは今伸びてます)。特待ならと言うことで3名の参加者を獲得しました。いずれの生徒も茨城統一テストベースで4割台程度の得点率でしたが予定通り全員が選抜に合格(内2名は特待合格、得点率80%以上)を記録しました。
そのうち一人は、合格発表の前日に中学校の県立高校決定のために行った2者面談で「水戸女子特待なんていつまでも夢を語ってるんじゃない。」と先生に罵倒される程度の成績でした。たった6週間で成績が急上昇したため中学の先生も全く気がつかないほどの成績アップだったと思います。
その生徒、合格発表の日は「どや顔で先生にあいさつに行った。」と嬉しそうに報告してくれました。めちゃ気分良いドス!!

武田塾水戸校(校舎長)ではこの子たち(入塾してくれたら?)を3年計画で早慶レベルに合格させる計画を立てています。水戸女子から~っと言われたいので、多分やっちゃうよ!!