去年見つけた美味しいお店の紹介です。

米沢牛亭「ぐっど」

子どもを産んでいない雌牛の肉を扱うお肉屋さんがやっている食堂です。
オススメは「ヒレ肉のすき焼き」です。

あまりの美味しさに2014年は3回も行ってしまいました。

011

目利きの料理長が選んだ米沢牛、味を重視で選んでます。
切り立てはこんな感じの色です。
この量で2人前、約400グラムです。
ウチでは夫婦と子ども2人で食べます。
すき焼きに合わせたごはんセットも頼めます。
どうしても別の料理を頼んでしまうため痩せることはありません。

003

これを注文すると女将さんが肉と食べ方の説明をしてくれます。
ほとんどレアの状態で食べるのがオススメです。
米沢牛は脂がしつこくないのであと2人前はいけますが、財布が空になります。


005

水戸から高速を使って2時間半~3時間、行ってみる価値はあります。
合格祝いやサプライズでどうぞ!!