武田塾の合格体験記がようやく更新されました。

そして、水戸校のブログもようやく更新されました。
(武田塾水戸校生徒が一杯で生徒募集活動を減らし、春から塾生の受け入れ体制を強化していました。申し訳ありません。凄い先生が増えたよ!!)

2014年(昨年)10月スタートで開講1年経っていない水戸校も

逆転合格目指して数人の受験生が短期受講してくれました。

本校のHPには小清水さんの体験記が載っています。

水戸校最初の受験合格者7名

国公立(二人とも一般入試です。小清水さんはお茶の水推薦の時来れば良かったのにねぇ!!そん時は知らなかったって言われちゃった!!)

大成女子の小清水さん(東京学芸大)と社会人のきよみさん(茨城県立医療大大学院看護)です。

小清水さんの小論文は本部の中村先生(慶応大や医科歯科大にバンバン合格させている)の指導、

きよみさんは英語を武田塾の特訓、小論文やエントリーシート、面接対策を水戸校の校舎長(直近4年で東大院3、早大院2、ICU院1、その他多数、無敗記録更新中)が指導しました。

私立大は

緑高出身文転(大手予備校から国語・日本史を武田に移動)のとしくんが、10月マーク模試、国語と日本史偏差50からの大逆転で同志社大、立教大、関西大など複数合格。目標偏差50以上で入塾した智学館のなおちゃんが年内に神奈川大経済学部に合格。水城高校の指定校入試が取れなかった3人もそれぞれ納得の大学に合格(ただし、内一人はこんなに短期で上がるならMARCH以上目指すと言って、入学金を払った大学「関東学院大経済偏差48、水城A、クラスで3名しか大学一般入試で合格していなかったのに!!」をまさかのキャンセル。今、武田で特訓中です。日本史は5月の河合でようやく偏差60弱。マジでMARCH以上にいけるか?いければ成人式の時友達がショックで涙目になるぜ!!)。

おまけ

最近、凄すぎて信じてくれる人?が少なくなってきた(高校名やスタートの偏差値20台「って本当に取れるのか?」、学年順位ビリの方、評定平均2点台からの逆転合格、なんと全部本当です。常識外れなので保護者はまったく信じない人もいます。)

川崎校舎長の担当した2014年度上記以外の受験指導結果抜粋、

水工 北見工大と東京理科大合格のこうへいくん(横断幕見ましたか?)
水工 日本大学生産工学部機械合格のふみやくん。
大洗 新宿針灸柔整に合格のけいたくん。

は「凄い合格で賞!!」を受賞できそう???誰でもどの高校からでも!!

日大経済学部AO入試プレゼン型定員20名中5名合格。
水戸桜の牧 トーイくん(日大経済2015パンフレットに載ってます。)
水戸桜の牧 だいきくん
水城      りょうへいくん
水商      なおきくん
常磐      ひとみちゃん
受験倍率4~5倍で連続14名合格。

大学・大学院受験13年間無敗記録更新中(途中退塾者、受験放棄者除く→辞めたら無理、受けなきゃ無理。精神的に弱い子・指導者を信じられない子が毎年1~2名いるんです。今、どうしているんだろう?)

今年度は、
いよいよ武田塾水戸校で1年間しっかり特訓した生徒の実績をお知らせすることができます。半数が医歯薬医療管理栄養士志望、ほとんどが茨城大以上、MARCH以上志望です。そして、合格すればほとんどが逆転合格です。結果は・・・・???