もうすぐ武田塾水戸校開校一周年です。

昨年、高校2年生で入ってきた生徒はどうなったのでしょうか?

私立高校では水戸葵陵高、水城高の生徒が多いです。
県立高校では緑岡高、水戸桜ノ牧高、水戸二高が多いです。
みなさん目標は筑波大や茨城大などの国立大学と早慶上智狙いの最低MARCHです。
学年下位でも目標は高いです。

現状はどうでしょうか?
県立高校の生徒は概ね茨城大やMARCH以上を狙えるようになっている生徒が多いです。
私立の上位クラスの生徒もMARCH以上で医歯薬早慶を狙っている生徒もいます。
進度がとれている生徒は、おおむね10~30程度偏差値が上がっているようです。


武田塾には3月に入ってきた私立高校や緑岡高・牧高・下館一高などの浪人生もいます。

こいつらは一日12時間以上自習室を使ってます。

そして

県立高校出身の浪人生は全員が早慶を狙えるようになってきました(凄い)。
浪人生は他予備校に行った元同級生の話をたくさんしてくれます。超おもしろいです。

また、中学の勉強をすべてやり直してとりあえず日東駒専狙いの生徒もいます。何とかなりそうです。

わかったことは、武田塾で1年間しっかりとやれば

国公立上位校・医歯薬早慶どこでも狙えるということです。

    マジで逆転合格です!!

今年度入試、水戸市の受験合格率、
校舎長が見ている生徒分は上がっちゃうという
気がしています(一応校舎長予想だよ、でも当たることが多いよ)。


入試までの時間を増やすことはできないので、
早く決断して学習を始めましょう!!