医学部受験!!

余裕で対応しています。
どうぞ安心して入会してください。
しかも多少成績が悪くても学習時間さえ確保できれば何とかなります。
どうしても合格したい生徒には合格保証のついたコースも用意しております。
ただし、合格保証はちょっと高額になります。

特訓の講師には各教科のエキスパートをそろえております。
また、医学部受験希望者が多くなった場合は、
東大生などが特訓を受け持つweb授業で対応することもできます。

武田塾にはさらに医学部受験に特化したメディカルもあります。
ただし、お茶の水なのでちょっと遠いです。
水戸校でも医学部の詳細な受験対策・情報など、
本校とメディカル経由で入手することができます。

小6の娘には今から集中して7000時間ほど
受験勉強することができれば東京医科歯科大に入れるんじゃない?
と言っております。センター95%ならこのくらいで充分です。
一日3時間半程度の集中学習でたぶん入れちゃいます。
ちなみに宅建(不動産屋の資格)は
600時間しっかりやれば合格します(合格率15%程度)。
校舎長(理系)は日建学院に通い、短縮で200時間程度の学習で合格しました。
短時間合格のノウハウは大切です。

医学部合格を目指す皆さんへ
医学部受験は膨大な学習量を必要とするので
どれだけ学習時間を短縮できるかが鍵です。がんばって下さい。

最も重要なこと
頭の善し悪しではありません。
学習に必要な時間を確保すること。
試験日までに学習を終わらせること。
医学部進学の準備は、できるだけ速く始めることが大切です。