今日中に仕上げなくてはならない仕事満載!!
会計・広告・指導方針・環境整備・松戸校の不動産契約書・・・・・。

明日は附属小の入試なので子どもたちは休み。ヤッター、昼間はドライブ!!

と思ったのも束の間、お姉ちゃんが受験のお手伝いで学校へ行くことになりました。

そう言えば6年前、ウチのお姉ちゃんも6年生のお姉さんに優しくお世話してもらったことを思い出しました。

「おーっ!!」

よく考えてみればその時の6年生って、今は高3じゃん!!

附属中出身を10人以上受験指導してるからもしかすると???

人生にはいろいろな「縁」があります。

それでは明日、お父さんは水戸校のHP作成の打ち合わせと武田塾の会議のためにお茶の水に行きます。
しっかり働いてきます。センター試験まで60日を切りました。自分のできることをしっかりとやりましょう!!
お姉ちゃんもお世話係がんばって下さい。
お世話した子は全員合格するようにしっかりとみてあげてください。

茨城大学教育学部附属の学校には地域教育の指標となるような指導方針があります。たてわり教育も附属小の重要な教育事項の一つです。附属小に合格したら、このような脈々と続く流れを引き継ぎより良い学校を作っていってください。応援しています。

そういえば

ウチの娘、お世話のお姉さんに「お姉さん、将来の夢は何?」って聞いたらしいです。
メチャクチャ笑ったことを思い出しました。

あとは「好きな食べものは?」の質問に
大きな声で「たまごかけごはん!!」
もっと良いもの食べさせてるのに!!

受験勉強が間に合わなかったと思っている保護者の方に一言。
「安心してください。はいてますよウチは何もしていません。」
(ゴメンナサイ!ちょっと書きたかったの!!)
でも本当に返事と礼儀と遊び方だけしか教えていません。
だって、行動観察メインだからやりようがないし、対策って何?

私は神奈川出身なので試験も合格発表もさして気にしていませんでした。
大学受験の生徒で手一杯だったこともありますが・・・。

それでも発表当日はかなりドキドキしたことを思い出しました。
自分の子どもが評価されるのはやはり緊張するものです。

運命の日です。
子どもを信じて・・・。がんばってね!!