構想2年半!!

友部高校から

茨城大学人コミ合格!!


さきちゃんおめでとう!!

友部高校は鹿島高校単位制から日大経済学部に逆転合格した生徒のお母さんが務めていた高校なので内部の環境はよく知っていました。
周囲に流されずに集中して勉強するには相当の努力が必要です。
本当によく頑張りました。

友部高校入学時から、評定5.0を取る。皆勤で学校に行く。生徒会活動を行う。
などの目標を立て、厳しい学習環境の中で勝ちとった合格です。
元々は慶応大に行かせるつもりでしたが諸処の事情で受けられずに
地元の茨城大学(チャリで通える)を受験することになりました。

水戸の学区で有名な逆転合格をしている生徒の何人かは校舎長の教え子です。
そして、その経験を生かして講師をやってもらいます。
さきちゃんも春から講師の一人になります。
武田塾には水城のSAからセンター8割ぐらい取って、
茨城大の理学部数学科に合格した
逆転合格のマヤ先生(やっぱり教え子です)もいます。

地獄の環境から逆転合格した教え子先生のコレクションも増えてきました。
武田塾の学生先生は、
校舎長の趣味で院試・就職の無料指導が受けられます。
だいたい大学院8割・
上場企業または公務員2割の確率で進路が決まります。

受かったらすぐ遊ばないで

次のことを考えるのが大切です。