今年も行ってきました。

葉加瀬太郎の全国ツアー追加公演!!

毎年恒例のNHKホールです。

わが家には思い出深いコンサートホールで、おかあさんといっしょのコンサートでは楽屋に呼ばれて子どもたちが大好きなマユお姉さんと写真を撮ったり、一昨年の葉加瀬太郎追加公演では下の娘のミミが指名され、舞台に上がって葉加瀬とエトピリカを演奏したりと一生に一度あるかないかのことが起こっています。

今年のコンサートも大変感慨深いものになりました。

葉加瀬太郎を知ったのは、ハツエ先生とセリーヌディオンのワールドツアーを観たときが最初でした。

to love you more という曲を演奏しているバイオリニストが葉加瀬太郎だったのです。

「こんな凄い日本人がいたのか?」と思いました。

同世代の日本人が頑張ってると感じ、応援したいと思いました。
そして、それ以来、葉加瀬太郎のファンになりました。
葉加瀬太郎の考え方や生活など、いろいろなことで共感できるものもありました。
今の目標は葉加瀬と話せるようになることかな?
自分が大きくならないと無理ですね。このブログでお知らせできるよう頑張らないと!!

この追加公演はWOWOWの生放送収録を兼ねているので
宇都宮公演では観られなかったゲストが出演しました。

メイジェイです。

メイジェイが葉加瀬太郎のヴァイオリン伴奏で「アナ雪」と「新曲」、そして懐かしの「to love You more」を歌ったのです。

20年前の感動が蘇ってきました。

これであと20年がんばれそうです!!