武田塾水戸校の姉妹校が誕生しました。
なぜ松戸か?
東大院や理科大理工など東京方面に行った教え子のアルバイト先確保ができることやちょっと千葉方面の生徒も見たくなったので作っちゃいました。
※本当は「◎◎戸」の戸つながりだったからが正解!!神戸も狙ってたんだけど取られちゃったし、八戸はちょっと遠すぎるしねぇ!!

2016.1.23(土)  ひっそりと松戸校開校!!

   本部の榊原さんも応援に来てくれました!!


武田塾松戸校の開校イベントは毎週土曜日に行います。

次は1月30日です!!


そして、西木校舎長誕生(水戸四中、水戸二高出身)!!
四中時代はオール五、学年トップだったらしい???
ちょっと天然だけど期待してます。
大学では農学系を専攻していたので生物が得意!!

このクソ大変な時期に松戸校をオープンしてしまいました。
1月22日から3日間、水戸と松戸の往復で1000キロ突破。
1月22日は水戸で面談2組、松戸で椅子30脚組み立て、机24台搬入、パーティション施工などなど!!
1月23日は開校イベントで夜まで面談!!

面談でわかったこと

千葉の高校は茨城の高校よりも偏差値で8くらい上の感じがしました。

「超上がるんじゃないかな?」期待できます。松戸の子!!

頑張れ、水戸の子・負けるな松戸の子って感じかな?

1月24日は水戸で英検と松戸で本棚と机の組み立て!!
1日18時間労働!!久々にやってしまいました。ギリギリマスター!!

ギリギリでも間に合うよ!!
受験直前の偏差値10UPなんて楽勝じゃない!!(ハジメ談)



今日はIKEAの対応について報告します。

本棚の底板が上手く組み立てられなかったのでカスタマーセンターへ電話しました。

「穴がおかしいんじゃね??」

「初めて不備があったのだけどどうなの?」

みたいな電話をしてしまいました。そして、IKEA新三郷店の返品コーナーへ!!

新しい部品を見て思ったのは

「全く同じじゃん!!」

そして、一瞬で全てを理解「こらっ!ありさ、お前そこ間違えるかっ!!」

平謝りで帰ろうとしたら

「規定の旅費5,000円」くれました。

「マジか?」
(ハジメ校舎長は家一軒の照明丸ごととか、数百点も買っているヘビーユーザーです。真似しないように)

縛られてしまったので、また大量買いしちゃうと思います。

恐るべしIKEA。勉強になります。



追伸

可愛い本棚は無事完成しました。

今度は自分が松戸の面談机の品番間違えちゃった。
もう一個新しい机買います。
間違えた机はサイバー用の机になります。

「あーっ、気合い入れて買ったイタリア製の机だったのに!!」

「不注意になるくらいまで働くのは控えましょう!!!」