続々と合格の報告が届いています。ほとんどの生徒が出願校のいくつかに合格しています。今のところ、薬学部の合格が一番多いかな?

そのうち記事に載せますが合格後にカミングアウト、

「先生、実はビリだったんです。」
(水戸啓明SF、薬学部・他合格)

「先生、実は俺もビリ前だったんです。」
(茨高、センター約75%都内国立出願)

「俺もっ。評定平均2.8で常磐大の推薦ももらえないしっ。」(桜の牧、神大合格、これから国公立受験)

うちの生徒ってどれだけ・・・。

安心してください。アラウンド・ビリだけじゃありません。
普通の成績の生徒もたくさんいます。成績の良い生徒(水戸二高・緑岡・桜の牧などの上位半分以上)は余裕でMARCH・早慶レベル狙えています。これから早慶国公立の受験も控えています。


突然ですが

武田塾水戸校ではパンフレットの郵送をしていません。

取りに来ていただいた方にはお渡しいたします。お手数をおかけしてすみません。

資料請求はネット系の広告会社の集客手段として一般的ですが請求一件ごとに4,000円前後の費用が掛かります。さらに郵送のための時間と送料・人件費も掛かります。ここまでして入塾する生徒は微々たるものです。そして、その費用は入塾者から徴収することになります。生徒を入れたいがために入ってきてくれた生徒からその費用を徴収するのって、おかしいと思いませんか?

そもそも広告費自体がもったいないと考えています。
その分は学習環境の改善とかみんなで楽しむために使った方が良いと思ってます。
しかし、いまだに武田塾って何!!
みたいなところがあるので仕方なく広告宣伝をしています。

それでも
うちの広告費は存在を認知して貰うところまでです!!



そして、

水戸校ではこの部分を倹約し、しっ

かりと卒業パーティーの財源に使っ

ています(リンクは昨年の記事)。

校舎長は「一生懸命勉強し、良い結果で受験を終えてみんなで楽しむ!!」をモットーとしています。
そしてこのような考えに賛同してくれた皆さんを大切にします。

水戸校校舎長から一言
今年度は80名以上の小6中3高3既卒生の受験生を指導しています。
そして、すでにほとんどの生徒は進路が決まっています。

「今年もパーティー、楽しもうぜ!!」