「ぜってー上がんねえだけど!!」


私が、たびたび放つ暴言です!!


まずは勉強しない生徒が上がらないのは当たり前として


それ以外にもいろいろな原因があります。


たとえば、

テストに出る部分だけを丸暗記してきた生徒に多い、


「ここ出るんですか?」と否定する奴


プロでもわかんないのに自分で決めるんじゃない!!

もっと知識欲を付けるように!!



それから、


基本問題ばっかりやってる奴


出来る問題のチェックばっかりしてるんじゃねぇ!!

出来ない問題を出来るようにしなさい!!


さらに、


丸付け一回、しっかりと暗記しない奴



すぐに忘れちゃうって当たり前だろ!!

速く解けるまで繰り返し練習して固定すんだよ!!



などなど

私がみている

学習・進学指導アプス

リベらぼ

武田塾水戸校・松戸校・福島校

・いわき校・茗荷谷校・日立校(開校順)

の生徒は私の体力が続く限り面談します!!

そして、上がらない理由を突き止め解説します!!

これが逆転合格の源?

必要なら一日800キロ走ります。


今日も水戸「リベらぼ」の部活動

・武田塾水戸校からの武田塾いわき校です!!


学力再生、面白ーい!!