この時期は

「辞めます!!」

と言ってくる生徒がちらほら(笑)

励ますのが大変です!!

励まさないでさよならする子もいます(笑)

何が基準でしょう???

私が生徒に思っている最も大切なこと

「どうやったらこの生徒が大学に入れるのか?」

を基準にしています!!

その次は

「生徒に素晴らしいポジションを取らせること」

これは自分の趣味です!!

生徒の輝かしい将来!!

先生が信じていなければ誰が信じるの?

「オレが止めたら、大丈夫です!!」



止められなかった生徒は

「ごめんなさい!!」

「教えるための気力が無くなって…。」



去年、何回も乗り越えた生徒は

いま 早大生です!!

「〇〇ちゃん、よく頑張った!!」

恥ずかしがり屋だから

名前書けないんだよね(笑)