大きな災害の時は

デマが飛び交う!!

もしも大きな災害が来たら???

わからないことがあったら

デマに惑わされないで

「俺に聞け!!」


情報の整理をしてあげます!!

OBはメッセージでお願いします!!



恩師の何人もが

地震予知連絡会議の副会長だったり

第四紀学会の会長だったりと

恵まれた環境にいました!!

大学時代の日本海中部地震から

千葉県東方沖地震や阪神淡路大震災など

数々の大地震の被害調査

と対策をしてきました!!

学生時代から対策もしてたんかい(笑)

道路の通行止めも指示してたんだよ!!



液状化、水害、火山の噴火、地すべりなど

各地のハザードマップも作りました!!


今回の北海道でさえ、

全域の調査をしています!!

北海道の地質図を作った

元地質調査所の博士と一緒に

何カ所も調査をしています!!

だから、大抵の人よりは

正しい判断をすることができます!!

ちなみに

わからないことは

わからないこととして伝えます!!

だだし、今まではTVや新聞よりも

まともなことを話してきてます!!


受験や進路に関しての

普通じゃない?

アドバイスは、

変わった職業の知り合いの多さと

前職のスキルが影響しているんです!!


だから

「なんでも俺に聞いていいよ!!」