武田塾にコロナ感染のクラスター無し!!

何故か?

講師・生徒・スタッフ(校舎長など)が

別々の場所にいるからです!!

茗荷谷校や松戸校は

4月の初旬から校舎を閉鎖し

web特訓に切り替えています!!

感染力の強い新型コロナウィルスは

「3密」じゃなくて

「1密」でも余裕で感染します!!


感染防止対策が万全とうたっている塾や予備校もありますが

「大嘘です(笑)」


万全なら、ヨーロッパやアメリカに技術供与してください!!

多分、予備校よりはるかに儲かります(笑)


昨日、福島大学の寮内で

クラスターが発生したという報道がありました!!

当社の関係講師ではありませんが

塾講師も感染したらしいです!!

感染した講師も指導を受けた生徒も

本当に気の毒です!!

何故、教室を閉鎖しなかったんだろう?


私の経験では

感染症は簡単に防ぐことができません!!

インフルエンザの流行時などは

特に動きが活発な

講師・生徒が先に罹ることが多いです!!

新型インフルエンザのときは

かなり気を使っていたのに

家族全員が感染しました(´;ω;`)ウッ…

兎に角、

有効な薬ができるまで

ワクチンができるまで

感染しないように頑張りましょう!!

そうすれば、急なウイルスの強毒化リスクも減るでしょう!!


アプスデザイン.株式会社で運営する

東京・千葉・茨城・福島まで

武田塾10校舎すべてが

スタッフ(主に当該校舎長)と

講師(自宅)と生徒(自宅)

をwebで結んでいます!!

武田塾では絶対に感染することはありません(笑)

ついでに

水戸の学習・進学指導アプスでも感染しません!!

何故なら、全員web指導に切り替えたからです(笑)

10年前から準備しておいて良かった!!