学習・進学指導アプスは

開校して最初の受験があった

22年前に最初の高専生を出し

それ以来、ずっと高専生の指導を

続けています!!

最初の生徒は

中3の時、理科が苦手だったが

奇跡の合格!!

ずっと成績が悪かったので

塾に来てくれたんです!!

これが高専指導のきっかけです!!

この生徒は

4年生の時からアプスの講師をし、

編入試験の時、集中させるために引退!!

最後まで頑張って、3月16日に合格の連絡!!

群馬大学工学部の経営工学科に編入!!

システムエンジニアになったという連絡が来ました!!

以来、高専に合格した生徒は半分ぐらい

アプスに残ってくれるようになりました!!

残った生徒は

就職・大学編入・専攻科編入・大学院編入

をしています!!

東京大学の大学院に4名入れたのが自慢です(笑)


じゃあ、途中で辞めちゃった高専生は?

中途入塾で来る高専生のほとんどが

成績不振の生徒です(´;ω;`)ウッ…

勉強しないで

とんでもないことになった生徒なので

勉強の癖をつけるところから

始めることが多いです!!

何とか最後まで見させてもらえる生徒は

せいぜい半分!!

だって勉強してくれないんだもん(笑)

だから半分はさっさと辞めちゃうよね(笑)

しっかり勉強するって約束できなければ

来なくてもいいんだけどって言ってるのに

入ってくるんだけどね(笑)

それでも立ち直る生徒がいるし

最後は素晴らしい結果

を見せてくれる生徒もいます!!

受け入れないと

もっともっと留年・退学が増えちゃうから

もう少し頑張ってみるかな?