サラリーマンを辞めて
そろそろ25年‼️
独学で
経営の勉強をしていたけど
当時のコスト意識は
酷かったような気がする^_^

今日も
カーペットを貼り替える
体験会の募集をした^_^

反応は薄いと思ったんだけど
オーナーさんには
いいメッセージになったかなぁ?
まぁ、社員ベースだと
仕事が増えるだけだから
来るわけないか(笑)
オーナーは忙しいしね^_^

ウチは
カーペットも自分で貼る^_^
椅子も机も自分で作る^_^
何故なら
自分の人件費はタダだから(笑)

偉そうな経済本には
自分で動く社長はダメ社長👎
財布に領収が詰まってる奴は貧乏‼️
お金持ちNGが沢山(笑)
自分の生活全般は
偉そうな経済本的には
アウト‼️

「うるせ〜‼️」

経済本が間違ってんだよ(笑)

オーナーとスタッフでは
全くと言ってイイほど
コストに関する考え方が違う‼️

オーナーになって
スタッフを雇うと
最初に感じるのが
スタッフの無駄遣い^_^

特に新米オーナーさんは
いっつもお金の心配をする^_^
だから、
無駄な電気が気になる‼️
無駄な紙が気になる‼️
無駄な
無駄な
無駄なものが
気になってしょうがない^_^
それなのに
スタッフがやらかす^_^
しかもスタッフ本人は
全く気付いていないのが
カンに触るんだよね^_^

思い余って
スタッフに注意すると
「このケチ」
って思われてるのが
わかってしまうのも
ヤダ‼️

オーナーになったら
みんなわかるよ^_^

学生諸君
オーナーとスタッフ‼️
どっちの人生を
歩んで行きたいですか?