セミナーで
「成績上げたって生徒は増えない‼️」
って言う先生がいます^_^

その先生は
まずは
「上着着なさい‼️」
次は
「出待ちしなさい‼️」
って教えてくれます^_^
塾はサービス業なんだから
親を喜ばしてナンボ?
だから
大学と名がつけば
どこの先生でも使います(T . T)
いま大きくなっているのは
こんな塾ばっかり(T . T)

ウチや友人の個人塾は
「出待ちする時間があるなら
勉強を見てやって‼️」
「講師は
お金がかかっても選んで‼️」
ウチの講師は
最低でも地方国立大、
それも採用は半分以下です^_^
セミナーの話とは
まったく反対です^_^

確かに強いのは
親を喜ばしている塾ですが
ここまできたら
意地でも出待ちしません^_^

しっかり教えて
どんな生徒でも合格させて
生徒も保護者も講師も
そしてオーナーも
喜べる塾にしたいです^_^