100記事ぐらいたまったら
生徒に教えようと思ってた


image

今では考えられないけど
塾を始めてから10年ぐらいは
質素倹約、
清貧の思想で運営してました^_^

教育もこう有るべき❓
しかし、今の子供達は
目標も物欲も何も
無くなってしまった(T ^ T)
努力して何かを得ようとする
気持ちが希薄になってしまった(T ^ T)

そのようなことが
きっかけで
生徒に紹介することが
出来るような
楽しいこと
を探すようになったんです^_^
最初の贅沢は
アルファロメオM iT o‼️

image

世界初の水戸ナンバーのミト^_^

コレが
自分自身の気持ちも
大きく変わった変換点‼️
見るだけで
毎日ハッピー^_^

それからは生徒たちの
物欲が
かき立てられるような
アイテムや旅行、
食事なんかを
いろいろ紹介していこう
と思って生活しています^_^
それを紹介しているのが
コロナ休みの5月から書いている^_^

贅沢三昧のブログ?



ただし、
このブログには大きな秘密が❓
実は
読んでいる人が思っているほど
お金がかかっている訳ではない‼️



コレが
めちゃめちゃ大事なところ‼️



私は365日、仕事三昧^_^
仕事の隙間にプライベートがある^_^
プライベートの大半は
仕事の中にある!!

例えば
先週金曜日の朝一出発は
伊勢丹新宿本店‼️
メインは
ラウンジで武田塾本部と
今後のことについての方針を確認‼️
→ラウンジだけだと贅沢(笑)

移動中にトラブルが発生した
八千代緑が丘校
エアコン工事の指示出し‼️
合間に串揚げとラーメン‼️
→串揚げだけだと贅沢(笑)

デパ地下と妻の服❓
ショーメとボッティガ‼️
→ブランドだけだと贅(笑)

移動中に面談の指示‼️
水戸に戻って
推薦型入試指導‼️
高専専門塾TECHの
ホームページ制作‼️
ブログ2本作成‼️
新規塾の作業工程作成‼️

image

エアコン工事、大掛かりなものになっちゃった!!

この日は200万円使ってます(T . T)
ほとんど経費です(T . T)
ほとんどポイントが付きます^_^

ポイントがらみ⁉️
そんなにお金使ってない❓

高級旅館の記事
→楽天トラベルや
じゃらんのポイント

宿泊!!

image
舞浜のオークラ^_^

しかも
仕事がらみの宿泊が多い^_^
今はGO TOも活用^_^

時計や宝石や絵画
→何十年がかりで

集めたもの!!

image
オレンジイエローダイヤモンド💎

1年間で考えると
大したことはない‼️
しかも
原価を知っているので
高値掴みは無い^_^
安く買いすぎている
ものもあるので
値段が書けない^_^

食事^_^
→高そうな食事は
ポイント利用?
または
カードの特典で半額‼️

image
あわびの源太^_^  ここも半額(笑)

お取り寄せ
→かなりがポイント利用‼️

image
植松真二作、桜桃^_^ これもポイント(笑)

クルマ
→いざという時に
売れるものをキープ^_^

image
NSX^_^ 走行距離6万キロ台^_^

人と会うために
持っているものもある^_^

値段が
下がりにくいものを持っとく‼️
本当は
好きで好きでたまらないんだけどね^_^

ちなみに一番乗る車は
安全で楽ちん^_^
燃費とメンテナンスで選んで
減価償却が終わるまで
乗ることを目標^_^
Eクラスワゴンは
ディーゼルエンジンで
リッター20キロ走ります^_^

image
8月30日、走ったな〜^_^

被覆関係
→買ったら長持ち^_^
アロハばっかりかも^_^
サイズがなくて
つまんないものしか買えない?
記事になってる
ロロピアーナとかは
25年ぶりのお仕立て^_^
しかも袖代ぐらいで買ってます^_^

image

不動産は
自分で使えるものだけ‼️

image

土浦のウララ3、駅ビル持ってる(笑)

家賃より遥かに有利な
物件だけ購入‼️
土浦のビルは利回り20%以上^_^
水戸のマンションは
2012年の底値で購入‼️

固定資産税7桁‼️
私は宅建を取得し、
いくつも不動産を持ってますが
不動産投資はレスポンスが
悪すぎて嫌いなんです^_^
実業大好き💕

何故こんな事が出来るのか❓
もう22年間(23期連続増収増益)
所得を増やし続けています^_^
武田塾を始める前もそこそこの
仕事をしてたんです^_^
必要な物は買っていく
スタイルの方が税金が抑えられます^_^
会社を大きくして行くなら
必要経費は
大きくなっていきます(T ^ T)
ただし、
会社を強くするのは
キャッシュなので
経費を使い過ぎると
会社を潰します^_^

私の考え方が
大きく変わったのは
武田塾を始めてからです^_^
引退まであと10年ちょっと
少し急ごうと思ったんだよね‼️
M &Aもあったので
初めて銀行からお金を借りた(T . T)
6年で
11校舎も作っているから
それだけでも
数億円消費している^_^
これだけの必要経費を
ポイント付与率の高い
カードとか楽天とかで
使っていたとしたら❓

一億円の5%が
ポイントになったら?
まさかの500万円‼️

デパートなんかだと
10%還元^_^

家電量販店でも
最低10%^_^
さらにネットで特典いっぱい‼️

ブラックカードなら
JCBの場合は最低でも1.6%^_^
楽天ブラックなら
ポイント最低6.5倍スタート^_^

一生懸命貯めた
ポイントを仕事がらみの
宿泊や会議の食事などに
使ってます^_^

それでも
仕事経費で落とせるものと
そうでないものも
沢山ありますけどね(笑)


自慢できるのは
アプスデザイン.株式会社って
接待交際費がめちゃ少ないです^_^
自分から新宿歌舞伎町や
水戸の大工町などの
歓楽街に行ったことは無いんです^_^
真面目じゃん(笑)

今は校舎を増やすのが
面白くて頑張ってます^_^
増やし続けられる限りは
増やし続けようと思ってました^_^
何故なら
新校舎を作り続けていなかったとしたら
毎年の税金が9桁になっちゃうからです^_^

そうは言っても
そろそろ仕事を減らさなきゃ(笑)
スタッフを育てることに力を入れて
会社を強くしてかなきゃ^_^
コロナ禍でちょっと反省(笑)
来年度から
現金を貯めていこうかな?

今日から9月!!
半年もった!!
今年もあと半分!!
がんばんべー!!