妙高高原に来て思う‼️
IMG_8234
30年前、
上越でやった仕事は
マジでキツかった(T . T)
地滑り関係が多かったけど
辛いのは雪‼️
秋にボーリング屋さんが見つからなくて
雪の季節になっちゃったんだよね(T . T)
弾性波探査(人工地震起こして地質を調べる試験)もダイナマイトをたくさん使うから大変で、作業員を何十人も使った^o^
ハード過ぎて、仲良しになったじいちゃんは春先に死んじゃったし(T . T)
あとは当時高速がなかったから
移動が地獄⁉️
下請けさんが勝手なことを
いっぱいやったのもこの現場‼️
ダメってことやって
田んぼに大型トラック落として
5トンレッカーを勝手に呼んで
その5トンレッカーも
田んぼに落として(T . T)
25トンレッカーで全部引き上げたのも
この現場だった(T . T)
MAX残業250時間‼️
移動は現場グルマで月10,000キロ‼️
昼間現場で夜まとめなら
楽だったけど
しょっちゅう
雪山で朝まで現位置試験‼️
いっつも運転‼️
現場事務所もなく、
何回も東京往復‼️
宿は10以降お風呂を止めちゃうから
真冬の夜中に水風呂(T . T)
土日休みなしで
平均睡眠時間3時間‼️
担当者が東大卒だったから
東大嫌い(笑)
でもその担当
今はめちゃめちゃ偉くなってるよ‼️

IMG_8256
スーパーブラック企業にいて
本当に良かったと思う^o^
何があっても乗り切れるもん(笑)