武田塾の会議で
「予備校被害者の会」
の話が出て笑った(笑)

大手予備校で
「成績がちっとも上がんない⁉️」
生徒たちが武田塾に
どんどん集まってきてる‼️

そういう生徒たちを
「予備校被害者の会」
の会員だって
言ってるんだって^o^

確かに
他の予備校から
たくさん来てるかも❓

大手予備校は
講習とか考えると
実質、武田塾越えの料金設定だから
転塾者が多いんだよね(笑)

ただ、返金しない契約and
受験前年の秋に契約させて
退塾を防ぐようにしてるとこもある‼️
手続きが面倒なので
かなりの確率で時間を無くし
武田塾に転塾するのが遅くなり
受験がうまくいかない生徒も
けっこう沢山いるかも⁉️
途中退塾‼️
武田塾は翌月末で
全て返金してるけど
いまだにって感じだよね‼️
返金できない契約でも
消費生活相談センターに行けば
違約金二万程度で
お金は戻るんだよ^o^

何故成績が上がるのか❓
武田塾と他の違いは
大学別のコースが無いところ❓
武田塾では全生徒
超基礎の暗記のチェックから
始めるので
最初の部分の
基礎を進めている生徒は
成績が上がらないように
なっている‼️
だったの一二カ月なんだけどね^o^

ちなみに
ここがネックになって
武田塾を辞めちゃうと
どこに行っても成績が上がらない‼️
追跡調査(してんのかよ、怖っ‼️)
の結果でも
武田塾で基礎学習が
ダメだった生徒は
受験での地獄に落ちてるっぽい(笑)
武田塾でダメなら
どこ行っても
ダメな生徒が多いかも(笑)

基礎が終わっても
大学入試までは
暗記中心の学習が
最も重要なんだから
受験勉強では
武田塾が最強だと思うよ‼️

武田塾で
一緒に働くように
なってから
毎年、毎年、
武田塾の学習法は
大きく進化してます^o^

いま、やる気満々で進めてるのは
中森教務部長と
高校の内申を上げるための作戦‼️

このブログでも進めて
結果が出ているのは
論文指導者の育成‼️

武田塾‼️
そのうち高一や高二でも
医学部受験予備校なみで
超高額個別指導塾越えの
結果が出るようになるよ(笑)