体調不良を理由に
「〇〇が出来ない‼️」
という人が多すぎる‼️
理由なんて関係ない‼️
やるべきときに
やらないと酷い目に会うよ(笑)

しかもやらない人って
体調不良が理由なのに
本気で治す努力をしてない❓

めちゃくちゃ辛い時に
無理すると
死んじゃうんだけどね❓

それでも
受験勉強とか‼️
仕事とか‼️
死ぬまでやる人は
あんまり見たことない(笑)
やるべき時にやらないで
人生が死んじゃう人は
たくさんいるんだけどね(笑)

重要度が高いことは
「やる‼️」
重要度が低いことは
「やらない‼️」
仕事や勉強の重要度は❓
(笑)(笑)(笑)
ディズニーランドは
体調不良でも
全力で行こうとするのに
歯医者さんは
どうにもならなくなんないと
行こうとしないみたいな(笑)

いつも思うのは
体調不良で休む人は
プロ意識が低い‼️
まずは体調不良の原因を
取り除く努力を
しないとダメです🙅‍♂️

自分もコンサルタント時代は
ゴミクズ人材‼️
過労と事故の後遺症で
半年間も休職したしね(T . T)
それでも
めちゃ治す努力をしたと思う‼️
整形外科から始まって
マッサージ


整体
枇杷灸
アロマ
指圧
などなど‼️
1,000万円ぐらい使ったけど
なかなか改善されず‼️
それでも
30年くらいかかったけど
今はそこそこ改善されて
仕事絵の影響は無くなってきた^o^

理由はどうでも
急に休んじゃうのは
会社にとって
ゴミクズレベルの人材‼️
みんな
何かしらの
不調を抱えてるんだから
うまく付き合えるように
調整すべきです^o^

上手くやってる人は
成功している人‼️
知り合いの
成功している芸能人も
成功しているスポーツ選手も
成功している社長たちも
体調不良の時は
死ぬぐらいにならないと
休みを取らない‼️
リーダーが休むと
莫大な損失を被ることが多いから
スタッフもろとも路頭に迷う‼️
責任があるから休めない‼️
休むことができないから
体調管理や精神衛生などを
高いレベルで管理している‼️
出来ることは何でもやるんだよ^o^
先月、プロレスラーの
藤波辰爾さんと
一日中話せる機会があったんだけど
究極の我慢強さだよ‼️
体がぶっ壊れてても
動ける限り戦うんだからね‼️

IMG_8468
假屋崎先生の個展で‼️

コレが休まない人達‼️
左から
藤波家の食卓社長、俺、アプス代表、假屋崎先生、藤波辰爾さん、ロシアの貿易関係社長と奥さんで弟の会社の役員‼️


武田塾やアプスの受験相談の時
体調不良の理由で多いのは
起立性障害‼️
睡眠障害‼️
睡眠時無呼吸症候群‼️
偏頭痛‼️
重い生理痛‼️
重度の肩こり‼️
アトピー性皮膚炎‼️
などなど(T . T)
コレはうちの家族の既往症^o^
全員、
治せる病院‼️
治せる治療院‼️
治せる器具、機械‼️
治せる薬‼️
治せるサプリメント‼️
をフルに使ってます‼️
サプリなんて自分で作って
売ってるしね(笑)

全部改善できるよ‼️
面談の時聞いてね(笑)



体調不良に対応できなかった時の
ダメダメだった例も出しちゃう^o^
ハジメ塾長が
地質コンサルタント在職中は
地獄だったかも(T . T)

上越の雪山で毎月の残業250時間‼️
過労です(T . T)
睡眠時間二、三時間だしね(T . T)
3ヶ月で左半身麻痺と
鬱病発症(T . T)→心もアウト〜(T . T)
半年間の休職(爆笑)
労災じゃない❓
休職期間は
給料が出なかったんだよね(T . T)
当時も責任感はあったから
かなり無理した^o^
山の現場は替えの人がいないから
40度超えの熱でも
「ちょっと点滴打ってくる‼️」
とか言って
二時間休んですぐ仕事してたし(笑)

それでも
若い頃の体調不良は不安です‼️
熱でも怪我ても
仕事はできるけど
対処療法しか対策できない
体調不良は地獄かも(T . T)

休職の引き金になったのは
過労もあるけど
主なものは大学時代の
事故の後遺症で酷い鞭打ち症‼️
が治らなかったこと‼️
そして重度の肩こり‼️
天気が崩れる前に眠くなるから
天気予報は出来るようになった(笑)
でも
首がツルんだよね(T . T)
さらに辛くて寝られないから
睡眠障害‼️
元々低血圧で朝は
上の血圧が100以下(笑)
起立性障害‼️
本当に起きられない(T . T)

どのくらいのレベルかというと
健康診断の時
肺炎で緊急入院した時も‼️
ヘモグロビンA1cが
11を超えていて
緊急入院した時も‼️
別に辛くなかったから
生死を分ける体調よりも
辛く苦しかったんだと思う(T . T)

どんな理由でも
時間はどんどん
消費されていきます(T . T)
治せるものは治す‼️
付き合うしかないものは
うまく付き合う‼️
何が目的かを考えて
限界まで頑張りましょう^o^