毎年毎年この日が来る‼️

自分としては

水戸の地区なら
ここに合格すると受験終了‼️


何故なら
水戸一高の次に進学できるから❓
今までは茨城高校から
難関国立大も
難関私立大もけっこう
合格してるんだよね(笑)
ウチからは
東京理科大が一番多いかな❓

いろいろな高校の基準にもなる‼️
茨城高校に受かると
緑岡高校は受かりやすい‼️
高専は受かりやすい‼️
水戸二高は大丈夫‼️
水戸桜ノ牧も大丈夫‼️
水城高校はSS以上‼️
土浦日大は特進以上‼️
みたいな感じ(笑)

今年は
夏の講習時に全然だった生徒が
受かったのが嬉しい😆
岩瀬日大も特待だったから
高専入試も期待できる‼️

ダメだった人は❓
茨城高校を言いつけ通りに
受験した生徒は
半分くらい合格してるよ💮
いうこと聞くやつは
受かりやすいんだよね(笑)

もう少し私立高校受験が続くけど
最後まで上を目指して頑張って‼️