朝の微睡の中で
ボーッとしながら
いっぱい辞めたなぁ(T . T)
小さい塾って人が雇えない‼️
だって勤める人も不安でしょ(笑)
最初の求人は
待ち合わせの時間に
塾の前で踵を返されたよ💢

アプスでは
三人ほど社員として雇えたけど
自分とカミさん意外の人って
なかなか居付かない(T . T)
信じられるのは
教え子だけ❓
みたいな状況が続いてたかな❓

そんな学習・進学指導アプスが
23年も続いているのは
20年前後も働いてくれている
おじさん、ママさん、元生徒‼️
の講師陣のおかげなんです^o^
まだ5人も残ってくれてる💕

武田塾は❓
そろそろ7年に近づいています(笑)
ここまで11校舎‼️
辞めたなぁ(T . T)
基本的に教務は
問題ない人を雇うんだけど
小さいところに来る人って
そんなにいないから、
タブーとされている
転職を繰り返してる人でも
入れるしかなかった(T . T)

水戸校は5人‼️
新卒フリーター20代
警察官合格おめでとう‼️

法律崩れフリーターで40代
転職多い講師出身の50代
この二人、注意したら辞めた(笑)
もうジジイは雇わない💢

研修中にも2人(T . T)
大学院新卒は
本部研修で不合格(T . T)
俺が生徒によく話す
社会的なポジション確保の話を
全否定して辞めてった(T . T)
今年の一人は
正月明けに休みが増えて
ちゃんと来られないんだったら
解約解除って言ったら
じゃあそれでだって(T . T)

松戸校も2人‼️
新卒20代
結婚おめでとう🎊
超エリート院卒
独立おめでとう🎉

茗荷谷校は1人‼️
転職マスター40代
一年半ごとに転職してて
うちもそんなもん(T . T)
今は教え子のエースを
校舎長にしているよ(笑)

日立校も1人‼️
理想は高いけど能力が伴わない❓
先が無い会社だって
言われちゃった(T . T)

いわき校も1人‼️
原因不明の病気(T . T)
そろそろ一年なんだけど
まだ治ってないみたい(T . T)

郡山は2人‼️
新卒20代はいま古河校教務^o^
そのあとの20代
原因不明の病気(T . T)
まっすぐ
歩けなくなっちゃった(T . T)

原因不明❓福島県って一体❓

再生しなきゃならなかった
つくば校は1人‼️
転職マンの20代
掃除はうまかったけど🧹
その他は❓仕事しねーんだよ💢
辞めてよかった(笑)
だから校舎が傾いたんだわ(笑)
今は教え子に替えました💕
再生して素晴らしい
進学実績出してます^o^

守谷校も1人‼️
研修終わったら
もっとイイ仕事見つけたから
辞めますだって💢

去年までは人材不足で
ごみみたいな人でも
雇用せざる得ない状況‼️
230万円も求人にかけて
残ったのはたったふたり(T . T)

これまでめちゃ採用難だった
アプスデザイン.株式会社
今はちょっとだけ
規模が大きくなって
茨城に本社を置く
地場産業の塾では
一番大きくなったよ^o^
だから
少しずつイイ人が
採用出来るように
なってきたかな^o^

水戸一高から東北大学とか
安積高や地方名門から
福島大学とか
北里出身の獣医師とか
茨城大学、院卒の新卒班(笑)
早稲田大学新卒とか
江戸取出身の心理学エキスパートとか
それをまとめてる
校舎立ち上げのプロ‼️
浅草演芸場出身
(教員免許も持ってるよ)
のマネージャーとか(笑)

講師は物凄い高学歴を
揃えてるんだけど
ようやくスタッフのレベルも
人に自慢できるように
なってきそうです^o^
今回の求人もなかなかの人材が
確保できそうな予感(笑)
校舎が良くなって
ますます
合格率が上がっちゃうな(笑)