先に書いておきます‼️
私が面談時でしている話は
トップ層の人なら
かなり納得する内容です‼️
トップ層の人とは❓
ウチの生徒以外だと
ほとんどの人は、
知り合うことも
接点を持つ人もいないかなぁ❓

兎に角‼️
最近、大好きだった
受験相談が
いまは苦痛になる時がある‼️
このブログと同じように
ものすごくレベルを落とした
内容の話がわからない
生徒(保護者)が増えた‼️
コレがかなり多く
10%ぐらい⁉️

頭の悪い人ほど
人の話が聞けない(T . T)
IQの低い人ほど
無謀な進路設定をしてくる‼️
いままで、
私の塾にいた生徒なら
皆知っているんだけど
私は普通なら
まったく無理じゃない‼️
みたいな進路でも
真面目にそこまでの道筋を
生徒たちに示している‼️
そして相当な割合で
高い社会的ポジションを
ゲットしている‼️
そろそろ
素直になれない生徒の
相手をするのか
嫌になって来たので
希望者以外の面談は
辞めようと思っている(笑)

必ず面談の時聞くので
話を聞きたくない人は
断ってください(笑)

私とちょっと話して
話が面白く感じる生徒は
セーフです👍

IQが低くて
話がわからないけど
自分を変えるために
私の話を聞きたい生徒は
いちいち単語の説明もしながら
わかりやすく話します^o^
人生を変えてください‼️

繰り返します‼️
兎に角
聞きたくない生徒(保護者)は
わからない話を聞かせて
負担をかけてしまうので
早めに言ってください(笑)

IQの低い人に私の話は
時間の無駄‼️

おそらく
難関校に入るための
基礎学力の話も
雑音にしか聞こえない(T . T)

学力を測るためにしている
雑多な話の意味もわからない(笑)

最も哀れだったのは
学校が続かない生徒に
一度やると決めたら
最後までやらなきゃいけない‼️
って言っても
「モラハラで訴える💢」
と返されたこと(笑)

大抵は
面談時の40%は進学と就職の話‼️
60%は英語や数学の学習法‼️
わからなきゃ辛いだけだから
わからない単語を
一つずつ聞きなさい‼️
そうすれば
希望の大学の合格に近づくよ💮

あー、キツいわ〜(T . T)