みんな高校に合格して
7月までは受験が終わらないよ‼️
って言ってんのに
サボり始めて
学力が落ちても
スマホ📱離せなくて
一生懸命説得しても
スマホ依存症から
離脱できなくて
一年、二年‼️
いよいよ親が匙を投げる(笑)
高専なら大抵は退学します(T . T)

どうすればいいのか❓

親と生徒と塾が
しっかり連携して
まず遅れを取り戻す‼️

授業で何をやってるか
わからなくなってるからです‼️

遅れが大きい生徒は
学校では
先生の手間がかかり過ぎて
無理です(T . T)

どうしても勉強しない生徒は❓

多分、気がつく時まで
地の底を這いつくばります^o^


対処法は❓
どんなに勉強しなくなっても
粘り強く指導し続けること
ウチに来ている間は
諦めずにやり続けます^o^
今年、ウチを
ようやく卒業した生徒‼️
何回も何回も
進路面談に
生徒と夫婦で来てくれて
やっとの思いで
進学してからの
目処が立った感じ‼️

生徒はすぐくじけます‼️
親が諦めなければ
最後は
なんとかなると思います^o^

切れて辞めちゃう人へ‼️
子供はそんなに
思うようになんね〜よ(笑)