将来の目標‼️
一個も決まってない生徒が多い中
目標がある生徒は
えらい‼️
でも一個だけなの❓
無限の可能性があるんだから
いっぱいやりたいことを
考えてもいいんじゃないかなぁ❓

社会の変化が大きすぎるから
みんなが中高生の間に
どんどん新しい仕事も増えるし
無くなっちゃう仕事もたくさん‼️
日本の大学は
就職試験と一緒だから
なになにが学びたいって
下位の大学とかに入っちゃうと
就職が悲惨なことになることが(T . T)
理想通りにはならないんだよね(T . T)

だから

いつも言ってるけど
大抵は
いろんなことがいっぱい出来る人と
一個もできない人の二種類‼️
力をつけて選択肢を広げよう‼️

なんでこんなことを書いてるか❓
中高生って
将来を決めるには
知識がなさすぎるんだよ‼️
アドバイスする大人だって
そんなに勉強してる人はいないよ(T . T)
ウチに来る生徒で
最も多い目標は
国立大学の
医学部医学科かなぁ❓
幼児からしっかり育ててれば
そんなに大変じゃないけど
一番手校のトップクラスじゃないと
相当苦労するんだよね‼️
変な癖を治してる間に
高校を卒業しちゃうしね(T . T)
だから
どんな生き方をしたいか❓
たくさん生徒に聞くこともある‼️
たくさんの職業の内容も話す‼️
話しながら学力をチェックし
大学の提案をしていく‼️
今はお金を稼ぎたくて
医者を目指すのは
ないんじゃないかなぁ❓

IMG_0375
野村総研データをスクショしたやつ‼️



超富裕層なら
世襲がほとんどで
ベースがある一族の
優秀な跡取りとかが
富裕層から超富裕層なりするとか‼️
一代でそこに到達するなら
その分野で突出した才能が必要‼️
知り合いだと
武田塾の林社長とかだね^o^
実家もそうかなぁ❓
だからウチはもうすぐだね(笑)
サラリーマンなら
上場企業の役員レベルね🤣

富裕層は
超富裕層になるのと一緒(笑)
もう少し頑張れば上がりみたいな‼️
地方の自営業者にとかが多い‼️
今は低資本で起業できるから
けっこう増えてるかも❓
ウチは資本金4万円だよ(笑)

それから投資をして
上手く行ってる人‼️
ガンガン働くよりも
投資の方が効率がいいんだよね(笑)

ちなみに富裕層でも
勤務医の生涯年収じゃ無理だよ‼️

絶対富裕層になれないのは
低所得なのに
倹約と貯金が好きな人‼️
一生貧乏だわ(笑)

誰でもイケそうなのは❓
準富裕層‼️
地方の公務員夫婦で共稼ぎ‼️
真面目に計画的に生きれば
退職金がダブルだし
(この時点でなり)
年金もしっかり出るから
準富裕層なり出来るよね‼️
すごい贅沢は出来ないけど
楽しく幸せな生活は大丈夫だよね^o^

ウチで将来の指導をするのは
この層までかなぁ(笑)
わかんね〜奴もいるし
途中で社会に洗脳されちゃう
奴もいるけどね(T . T)

みんなが思う常識で生きると
アッパーマス以下
の層になっちゃうね(笑)
言うこと聞かないやつは
知ったこっちゃないけどね🤣