ウチのスタッフは
全員個人事業主‼️
塾業界は
講師の能力が高くても
給与が高いわけではない(T . T)
特に個別指導は最悪‼️
生徒から頂く授業料よりも
給与が高くなるわけがない(T . T)
だから
スタッフには
複数教室を管理することのできる
管理者になるようになるか❓
ある段階で
独立して塾の経営をしたら❓
みたいなことを言っている^o^
フリーランスは
税金がものすごく
優遇されているので
しっかりと青色申告をして
お金を貯めていくのがいい^o^
例えば
サラリーマンで35万円支給だと
会社は40万円くらい払っても
手取りは26万円ぐらいかなぁ❓
フリーランスだと
会社も35万円で
事務所経費とか経費いろいろで
所得税がほとんど無くなり
余っちゃう時は
中小企業小規模企業共済にかけると
国保と年金で引かれるのが
三万円くらい⁉️
天引きサラリーマンと比べると
年間70万円ぐらいは
手取りが増えるんじゃないかなぁ❓
確定申告して
ちょっとだけ利益出して
経験年数増やして
独立すんのはいい方法だと思うよ^o^
スタッフをオーナーにして
お酒を奢ってもらうのが
夢なんだよね(笑)
IMG_0218