面談すると
「お金がないから国立大学❓」
って言われることが多い‼️
難関国立大学に
入れるためには
相当な準備と労力が
必要なんだけど❓
兎に角、
国立大学に入れるための
準備には
そこそこお金がかかるよ💰

ウチの場合は
訳の分からない
習い事をカットし
基礎学力を育むために
かなりの研究をし、
効率よく学習させた‼️

習い事をやらせ過ぎると
かならずバカになる(笑)

英語はプレ年少から
いままで続けている^o^
算数オリンピックは
金メダルを取るまで^o^
英検数検漢検は
当該学年よりちょっと上まで^o^
週二回の少林寺拳法は
初段が取れるまで‼️
子供がやりたがったオセロは
東京都大会で優勝、
全国大会出場まで‼️
卓球🏓は満足するまで^o^
吹奏楽に興味を持った
タイミングでチェンジ^o^
その後のサックスとドラムは
まだ続けている‼️

そして
現在は小中高大学まで
国立のラインに乗せている‼️

準備してこなかった人は
ラストスパート
するしかないじゃん‼️
自分で受験勉強を
見ることが出来ないなら
優秀な先生を見つけて
頼むしかない‼️
いままでやってこなかったんだから
最後に
お金をかけるしかないじゃん‼️
コンテンツに
お金をかけられない人なんて
よっぽどじゃない限り
難関大の合格なんてある訳ない‼️

難関大に合格する人って
保護者の考え方次第‼️
人生なスタート時点で
決まってんだよね(笑)