2014年‼️
代々木のオリンピックセンターで
算数オリンピックの表彰式‼️

次女が金メダルを
獲得したからなんだけど
その会場に
りんご塾の田邊先生
もいたんだよね^o^
りんご塾では
いままで何人も
ファイナリストを輩出‼️
算数オリンピックの
エキスパートなんです^o^
IMG_1560

お互い名前は知ってて
Facebookでは
繋がってたんだけど
昨日はついに
彦根のりんご塾を見学‼️

天才小学生を作り出すのって
かなり面白いかも🤣
みているものが
全く違うのも良い‼️



基準は
東大・医学部に合格ではなく(T . T)

東大でトップを狙うだもん^o^
確かに
算数オリンピックの
金メダリストって
そのレベルだよね(笑)

コレって
科学者を育てる
リベらぼと共通のコンセプト❓
人生最後の挑戦で
禁断の算数オリンピックに
チャレンジ❓

りんご塾は四年生以上が
かなり大変みたいだけど
その上はけっこう得意かも(笑)
学習・進学指導アプスは
大学院試験までイケちゃうから
何でもOK‼️

オリンピック系も❓
一番先生が少ない
地学オリンピックは
自分の専門‼️
めちゃ簡単に感じるから
数学でも物理でも化学でも
余裕で行けんじゃん(笑)

帰ったらすぐ検討してみっか^o^
茨城にただ一人の
算数オリンピックの
金メダリストだった
次女に先生頼めるしね^o^

IMG_1558
琵琶湖のそば^o^
初めて鮒寿司食べた‼️
日本酒🍶呑みて〜(笑)