スマホに関して
保護者の話を聞いてると
めちゃ面白い(笑)
保護者の
デジタルリテラシーが低すぎる(笑)
心配するなら
自分も使いこなせるようにすれば
まったく問題ないんじゃない(笑)

有害サイト?
年頃になれば見るわ〜(笑)
ゲーム?
好きならやるわ〜(笑)
これで潰れちゃう子は
適切な対応を取れない
保護者が悪いに決まってる👎
早く持たせても
遅く持たせても
結果は同じじゃない(笑)

ウチは小学生の頃から
持たせてるよ^o^
小1でPC触らせて
wordで文章書かせてるから
親がいない時は
やる気になれば
なんでも出来る‼️

今の時代
デジタルデバイスと
有効なコンテンツは
使えないと致命傷になるんだけど
わかってる保護者が少ない‼️

20代や30代で億を稼いでる
人たちは、
デジタルリテラシーが高いんだよ‼️
保護者が無知なことで
子供の機会を摘んじゃうのって
なんか可哀想になってくるよ(T . T)

いま利益を出している
デジタルコンテンツって
すぐに変わっちゃうけど
次々と変化するトレンドに
対応する子供にすれば
何回かは大きなチャンスを
ものにすることが
出来るんじゃないかなぁ?

やっぱり
利益出せない感じがするけど
知識を増やす
新しい塾を作ろかかなぁ^o^
IMG_2914