学習・進学指導アプスの冬期講習‼️
毎年毎年、
直前まで何やるか決めてない(笑)
大抵は
一番伸びない数学に偏る(笑)
今年も過去問指導は
出来そうにない(T . T)

夏の課題がまともに終わってない
生徒が多くて悩む(T . T)
経済は補助金とか助成金で
なんとか持ち堪えているが
子供たちのの学力は
見事に崩壊しているように
強く感じる(T . T)

この冬は
自力で勉強するのが難しい
数学や理科の計算問題中心❓

最初に
自分で暗記することが出来る
英語や国語や社会・理科の
暗記方法を
一日中教えようかなぁ⁉️
そうすると
年末年始のお休み中は
しっかりと暗記出来るかな?

この時期は生徒全員が
かなり真剣だから
大変な作業でも
受け入れることが
出来るようになってるんだよね^o^
夏頃言っても
絶対やってくれないからね(笑)
って言うか‼️
夏にもしっかり指導は
してるんだけどね(笑)

理科実験と関数・証明も
冬のうちに終わらせよう‼️

あー、楽しくなってきたわ〜^o^