一年間の総決算‼️
取った点数は
もうどうにもならない^o^
どうすればイイ❓
将来的なことを考えて
最も有利になる
進路指導をしたい^o^
なんか難しいよね〜^o^
いつも反芻するんだけど⁉️

外務省に行った子は
高専にするか❓
水戸二高にするか❓
お父さんを交えて
長時間の面談‼️
当時の成績を考えると
水戸二高の場合は❓
常磐大学に進学して
地場産業に就職の確率が高い‼️
学校のレベルを考えると
毎日五時間くらい勉強しても
早慶とかは難しい(T . T)
けっきょく
お父さんが折れてくれて
高専から外務省に行った‼️
早稲田の大学院でも
良かったんだけどね^o^

それなりでしょ^o^
しかし
未だにこの進路指導が
正しかったかは
自問自答している‼️

何故なのか❓
子供たちは
その世界しか知らないから^o^
仕事をしていると
どんなに恵まれた条件でも
不満を持つからだよ(笑)
もっと楽しくて楽な仕事が
あるんじゃないかって
常に考えるんだよね‼️

その子も先月迷った(笑)
励ますために
西尾プロのパーティーに誘った🥳
イブニングドレス姿が
めちゃ似合ってた‼️
なんか元気になったみたい‼️
彼女は自分の立ち位置を
再確認することが出来たと思う^o^

いいポジション取ったら
それに相応しいことしろって(笑)
それに相応しい人に会えって(笑)
もっと人生を楽しまなきゃ(笑)

IMG_1749
IMG_8970
IMG_8969