経営者って❓
はじめ先生は公務員の息子‼️
初江先生は創業75年越えの
老舗電気設備屋の娘‼️

はじめ先生のすることって❓
普通の女性ではついて来られない⁉️
去年は❓
南町といちょう坂に
不動産を買った‼️
南町は5分考えて買った‼️
いちょう坂は
何年も前から
ずっと準備して買った⁉️
不動産の売買は
不動産系の知識と資金が必要‼️
土地の価値は
場所と用途と利回り‼️
はじめ先生は秒で
判断することが出来る‼️
初江先生は❓
宅建資格者なんだけど
商売人の娘だから
資金と長期投資の感覚がある‼️
老舗企業の娘だから
経営感覚が鋭い‼️
だから、何千万円の取引きは
あまり気に病まないで
すんなり受け入れる⁉️
英才教育❓
未だ現役の義父母の育て方❓
おそらくそんな感じで
はじめ先生に
ついて来られるんだろう(笑)

はじめ先生は創業経営者‼️
本や学校などで独学‼️
初江先生は老舗の娘‼️
生活の中に経営があった‼️
不動産、会計の資格
当たり前のように持ってる‼️
春休みが長くて
何やってイイかわからないと
言っている理系の娘に
「建設業会計士」
取ったらって勧めてた(笑)
この感覚なんだよな‼️

経営者一家って⁉️
「いくろ貰う」
じゃなくて
「いくら稼ぐ」
って感覚だし‼️

無駄が大嫌い‼️
レジ袋買ったことない‼️
ティッシュペーパー大切にする‼️
食事を残さない‼️
はじめ先生がお風呂で
ざば〜ってやると
マジで文句言われる💢
デブだから仕方ないじゃん(T . T)

そして
酒と女とギャンブルは
絶対タブー‼️
宝くじすら悪‼️
義父の口癖なんじゃないか?
って思うくらい注意される(笑)

実際、自分の育った環境は
漁師町で最悪‼️
オヤジの無計画な生き方で
家も取られ、一家離散‼️
心配されるのは無理もない‼️

いまのはじめ先生は?
借金はとにかく嫌い‼️
酷い目に遭ってるからね^o^
だから不動産さえ現金で買う‼️
ただ優良物件のときは
キャッシュフローを考えて
借りることもある(笑)
無理に借りないと
銀行との付き合いが作れないから❓

そして私生活‼️
ヘビースモーカーだったけど
いまは
タバコの買い方もよくわからない^o^

ギャンブル嫌い‼️
時間の無駄だよ‼️

会話が楽しめる
バーは大好きだけど
ときどき❓

女性がいる飲み屋は
女性と話して
お金払うって感覚がないし
システムもわからないし
怖くて一人で行けない(笑)

ゴルフは好きだけど
年に一回か二回❓

けっきょく生活のほとんどは
仕事がらみなんだよなぁ^o^

最近の贅沢は
ワーケーションで使うホテル‼️
ウチって書斎も社長の執務室も
もったいなくて
作ってないからね(笑)

アプスは創業25年目‼️
ここまで良く持ったなぁ❓
結婚25年を超えてるんだけど
知らず知らずのうちに
義父の英才教育を
受けてたのかなぁ(笑)

IMG_4451
一昨日、社長にお呼ばれ^o^

IMG_4455
コレも仕事か❓
IMG_4456
マジで仕事か?
IMG_4466
仕事なんだってば(笑)


食べる時間しか自由が無いのかも🤣

食事は今年のバレンタインデー💕
この日はスタッフが
校舎の鍵を無くして大騒ぎ‼️
他にも事故数件‼️
わざとやってんのかよ💢

そしてこの食事の後
色々あって朝まで仕事だった(T . T)
人生が変わっちゃうぐらいの
ことがバンバン起こるけど
気に病んでも
仕方がないんだよなぁ(笑)