三輝会で教育について話すと
よく子供たちの語彙力‼️
に関する話になる‼️
幼児〜児童〜生徒と
対応が異なる‼️

学習・進学指導アプスは
全学年対応なので
データがたくさん(笑)

熟語やキーワードの暗記‼️

東大卒の先生が
「はじめ先生⁉️
そんなやり方で
語彙力を増やしましたか❓」

「あり得ない(笑)」

そうなんです^o^
生徒にさせていることと
自分の方法とは違う‼️
はじめ先生は
小学生の頃の愛読書が
少年少女文学と百科事典(笑)
小学校高学年では
ブルーバックス‼️
しかもかなり覚えてた^o^
普通じゃない(笑)

言えることは一つ‼️
全員、アプローチが異なる‼️
ということ^o^

ただし、大学入試前に
成果が出ている方法が一つ^o^
はじめ先生の指導法‼️

こんなんじゃ
理解されないよなぁ(笑)
工業高校から
一般入試で慶應大学に
入れてんだけどなぁ😎

こんな感じで凄い
成果が出ているから
やり続けたいよね(笑)

「ハジメソッド‼️」

いろいろな人に
相当‼️相当‼️相当‼️
否定されるけど
一つ一つで成果は出してる^o^
幼児〜児童期の指導だと
国語は
四谷大塚の小学生テストで
全国一位を取らせてるし‼️
算数は
算数オリンピックで
金メダル取らせてる‼️

やり方はあってるよ^o^

怪しげな薬でも
効果があって副作用がなけりゃ
使った方がいいんだよ(笑)

なんか
ちょっとした
意見をいただいたら
自信がついてきちゃった^o^
他の人がやらないことで
成果を出すのってめちゃ楽しい^o^
何年も準備にかけてる
2024年度以降の入試対策‼️
誰も興味を持って
くれなさそうだけど
FC化できるところまで
まとまってきた^o^

みんながやらないこと⁉️
武田塾の時もそうだったんだよ^o^

こんな文章描いてるヤツが
語彙力の話してるって(笑)
このブログは
コース料理の待ち時間とかで
書いてるからこんなもんだよ😎

IMG_5500
忙しい〜^o^

IMG_5501
パフェが来た〜^o^

IMG_5537
ワーケーション‼️
チェックアウト21時‼️
なんか眠い💤
明日までに
アルティスのFC工程表
も作らなきゃ(T . T)