企業人には役割がある⁉️
ある程度歳を取ったら
速やかに退場しなければならない時もある^o^
アプスもけっこう歳を取った^o^
武田塾もそろそろ10年だしね😎

はじめ先生も
第一線から離れる時が来たかなぁ❓
ジェネレーションギャップも大きい^o^
無理も効かなくなってきた(笑)
今の体制を大幅に変更して
無理のない経営体制にしていかないと
早死にしちゃうなぁ(笑)
個人塾の先生って
不摂生すぎて
けっこう早死にするんだよね(T . T)

コロナで自粛してるのに
クルマでの移動が多すぎるから❓
(5年で20万キロ越え)
都内のタクシー運転手よりも多いらしい😎
何か考えなくちゃ^o^

対策①  ちゃんと事務所を作る‼️
会社経営中心の仕事にシフト^o^

対策②  現場からは離れる‼️
講師仕事は若手に任せる^o^

対策③  しっかりした組織を作る‼️
組織をまとめていく方向で仕事をする^o^

みたいな感じでやらなきゃいけないんだよね^o^

コロナ禍でいくらか
その傾向になってきたけど
今年はシンクタンクもあるから
さらに進めていかなきゃ(笑)

海外❓
日本の私教育システムは素晴らしい‼️
面白い仕組み作りが出来たら
海外に展開していくのもありだね‼️
シンクタンクを上場させて
潤沢な資金を集めることが出来たら
ボーディングスクールを作ってもいいんじゃん(笑)
教育は全職業の基本になるから
展開が容易なんじゃないかなぁ❓

なんでいままでダメだったのか❓

当たり前だよ(笑)
教育者で他の業界の経験がある人なんて
ほとんどいないんだもん‼️
先生は経営とかに興味を持たない人が多いから
お金のことを勉強しない人が多い(T . T)
特に公務員の先生は
全職業どころか教えること以外
出来ない人が多過ぎて
職業ごとに教育に関する知識の
応用が出来ないからだよ(笑)

今回のシンクタンクは
各分野のプロフェッショナルが集まってるから
面白い動きができるんじゃないかなぁ❓
って‼️

どこが引退だよ😎
さらに忙しくなりそうじゃん(笑)
IMG_1817
IMG_5220
IMG_5219